2010年4月1日木曜日

十河良寿の英才教育 英語編

私は英語が苦手です。
奥様はある程度出来るようですが私はダメです。
学生の頃はなんとも思っていませんでした
社会人になると逆に英語などの勉強をしたいと
思うときもあります。
そんな余裕はないんですが。

そんな経験を踏まえた上で我が子には
英語で苦労をさせたくないと思っています。
英語以外でもなんですが今出来ることは英語だけのようです。

子供というのは日本語を教わっているわけではないですが
日常の会話から聞き取り覚えていきます。
ですので子供の頃から英語を聞かせておけばヒアリングは出来る
とかなんとかまあそんなことをテレビで言っていたと思うんです。
外国では5カ国語を話す子供がいるとか。

そんなわけで英語を聞かせることにしました。
英語だけなのか日本語もセットなのかわかりませんが
ついでに私もいっしょに勉強したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿