2010年4月2日金曜日

十河良寿の英才教育? 健康編

ニュースで気付いたのですが昨日から
公共の施設での全面禁煙が始まったみたいですね。
罰則があるのは神奈川だけかな? 
ちょっとよくわかりません。
罰則はなくてもあらゆる公共の場所での禁煙、分煙が
勧められるようになってきました。
これは子持ちの方にはうれしいのではないでしょうか。
ファミレスなどでは席を分けてるだけで
区切ってるわけではないので煙は流れて来てましたし。
はっきりいって席を分けてる意味がわかりませんでした。
分煙、禁煙は義務づけられてるわけではないようですが
今後は店も対応せざるを得ないでしょう。

私も奥様もタバコを吸わないのですが出かけるとどうしても
タバコの煙に巻き込まれることがあるのでこれはうれしいです。
やはり抵抗力のない赤さんにタバコの煙は遠慮したいです。

会社でもきっちり分煙してほしいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿